
--.--.-- --:--|スポンサー広告

葵祭 流鏑馬神事

2008.05.04 10:00|京の出来事
流鏑馬1

きんの下鴨さんで流鏑馬神事がおました・・・・続きを読む前に・・人気blogランキング

みなはんがよぅ知ったはるのは馬に乗たはる射手が的を射る映像どすやろか?
射手だけやのうて行粧も見ごたえあんのどす。

流鏑馬2

流鏑馬神事の前に舞殿での社頭の儀がおますねんけど・・

流鏑馬3

流鏑馬神事が行われるのんは糺の森。
ゴールデンウィークちゅうこともあってぎょうさんのお人どしてん。
流鏑馬神事をええ場所で見よ思たら社頭の儀は見れしまへんやろねぇ

流鏑馬4

今年から行粧に新たに馬車が加わりはったんどす。
昭和天皇さんが使こてはったんを今年いただきはったんどす。

流鏑馬5

合図の扇が上げられました。
100メートル間隔に掲げられた的を射ながら走ってきます。

公家装束の射手が新緑の木漏れ日の中を駆ける様子は勇壮で典麗どす。

流鏑馬6

的を狙って・・・・

流鏑馬7

独特の掛け声「イン ヨー」が糺の森に響きます。

流鏑馬8

お見事!

流鏑馬9

いつもは硬い馬場どすけど、馬が怪我をしぃひんように掘り起こしてあんのどす。
走り抜けるとものすごい砂埃どす。

流鏑馬10

ブログランキングどす。クリック おたのもうします
↓↓↓↓↓↓
blogranking

着物・浴衣 提供情報
*王子ネピアCM 「鼻セレブ-鼻おおきに」
*odashoが全面的に衣装制作提供を致しました映画
 「舞妓Haaaan!!!」DVD発売中
*歌、音楽と人形芝居による江戸夜ライブ 2008年1月4~7日
 『 BOTAN DOHRO 』牡丹灯籠×中村 中×糸操り人形
 公式サイト→ http://www.five-d.co.jp/botan/index.html

新ブランド浴衣「ラスカル」 雑誌掲載
*smart 4月号 Fashion News Hyperコーナー   
*Men's non-no G 特別別冊 Gコラムコーナー 
*FADER JAPAN  カッティングエッジコーナー 3月25日発売予定

京呉館ゆかた 期間限定!!先行受注会開催中
WEBショップオープン

テーマ:おこしやす!京都
ジャンル:地域情報

コメント

砂埃

この砂埃にもへこたれずにブログのためにお写真の撮影ご苦労様!
頭が下がります ありがとう
遠くの地においてもカモメさんのブログで京都を見てきたように感じられてありがたいことです
今後もご活躍楽しみにブログ拝見させていただきます

>双子の双子ままさん

おおきにv-398
砂埃も凄かったですが、木々から花や葉、花粉、いろんなものが風が吹くたびに落ちてきたんですよ。
帰る頃には私の体から変な音がv-399
帰宅してすぐにお風呂に入りました。

ほんまはいろんな説明も加えた方がええんやろけど・・・
分かりにくい事があったらコメントに残して下さいねv-392
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かもめ

Author:かもめ
トレードマークは帯にカモメの刺繍。
シルバーの毛並み。
●生まれ●
京都市中京区西洞院
●実家●
金子國義の浴衣やハマベノワルツ、
マリィカイユ などを取り扱う呉服商
「舞妓Haaaan!!!」の衣裳を制作
●性格●
好奇心旺盛。
あまり物事を深く追求しない。
いわゆる「いっちょかみ」
美味しいもんに目が無い食いしん坊
●大好き●
紅蝙蝠のお客さま。
お散歩と拾い食い。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

