
--.--.-- --:--|スポンサー広告

銀閣寺 最後の雪景色

2008.02.14 10:00|京の雪景色
雪さんがたんとつもたのどす! うれしおす。
寝る前からワクワクしてたのどすねんえ。

銀閣寺雪1

続きを読む前に・・人気blogランキング
雪さんがたんとつもたら行こおもてた所があったのどす。
どこか分からはりますか?

銀閣寺雪2

ウチは食いしん坊やさかいに美味しそうな落雁を思い出しましたんえ。
見えしまへんか?

銀閣寺雪3

そうどす。ここは銀閣寺さんどす。

銀閣寺雪4

白黒写真みたいどすねぇ

銀閣寺雪5

吹雪の中の銀閣寺さんも綺麗どす。

銀閣寺雪6

そやけど、せっかくやし晴れはるのを待ってみまひょ。
待ってるまぁに雪だるまさん作りましてん。

銀閣寺雪7

雪さんやんで青いお空が出てきました!

銀閣寺雪10

なんで金閣寺さんやのうて銀閣寺さんかて言うと・・・
実は工事しはるのどすねん。
二月の中旬からやて聞いてますし近々に工事に入らはるて思います。
かなり老朽化したはりますねぇ

銀閣寺雪9

造営時の銀閣は黒の漆塗りやったて説があるのどすねん。
漆を塗ったら今のイメージとちごてしまうし反対の意見もあるらしいのどす。

工事には二年くらいかかるのやそうどす。
漆塗りになるかどうかまだ決着ついてしまへんけど、
今の銀閣寺さんの雪景色は見納めかもしれしまへんねぇ

銀閣寺雪8

ブログランキングどす。クリック おたのもうします
↓↓↓↓↓↓
blogranking

着物・浴衣 提供情報
*王子ネピアCM 「鼻セレブ-鼻おおきに」
*odashoが全面的に衣装制作提供を致しました映画
 「舞妓Haaaan!!!」DVD発売中
*歌、音楽と人形芝居による江戸夜ライブ 2008年1月4~7日
 『 BOTAN DOHRO 』牡丹灯籠×中村 中×糸操り人形
 公式サイト→ http://www.five-d.co.jp/botan/index.html

テーマ:おこしやす!京都
ジャンル:地域情報

コメント

1, http://asthma-nomore.com/ singulair asthma,

1, http://asthma-nomore.com/ singulair asthma,
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かもめ

Author:かもめ
トレードマークは帯にカモメの刺繍。
シルバーの毛並み。
●生まれ●
京都市中京区西洞院
●実家●
金子國義の浴衣やハマベノワルツ、
マリィカイユ などを取り扱う呉服商
「舞妓Haaaan!!!」の衣裳を制作
●性格●
好奇心旺盛。
あまり物事を深く追求しない。
いわゆる「いっちょかみ」
美味しいもんに目が無い食いしん坊
●大好き●
紅蝙蝠のお客さま。
お散歩と拾い食い。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

