
--.--.-- --:--|スポンサー広告

観光シーズンですね~

2011.10.20 02:14|未分類
今週末から高台寺のライトアップも始まり、時代祭となどなど

いよいよ京都も秋のイベント&行楽シーズンを迎えようとしています!

先日、夏の間伸びきっていた店の庭の緑達もキレイに手入れして頂きスッキリ

おかげで日差しが窓からよく入ること入ること。

さてさて、そんなお店の現在としましては、

11月からスタート予定の秋の新作メニューを考案中でして

料理長やマネージャーとで「あーでもない、こーでもない」といいながら

頑張っております!

その前に今回は一足先にできました、紅蝙蝠の新おみや

しょうが飴炊

をご紹介致しますね。

近日中に通販の方も開始する予定ですが、

9月末に新宿伊勢丹フードコレクション催事にて先行販売いたしました一品です。


CIMG9444.jpg

もともと、料理長が割烹料理の付け合せにされていた

しょうがのべっ甲煮。

しょうがを「これでもかっ!」というくらい薄~くスライスし、

それを手間隙かけてべっ甲色になるまで炊きつめた逸品です。

常連さんからは「コレ何?」と幾度となく聞かれ

持って帰りたいと言われる方も…。

そんなクセになるお味を皆様のご家庭でもということで

作っちゃいました

今あちこちで聞かれる“しょうがブーム”ですが

紅蝙蝠のちょっとクセになるお土産としていかがでしょうか?

お値段は一袋¥840です。(金子先生の舞妓ちゃんパッケージもかわいいよ

てんちょ.N

コメント

2, http://bestdiabetesdrugs.com/ metformin hydrochloride,

2, http://bestdiabetesdrugs.com/ metformin hydrochloride,
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かもめ

Author:かもめ
トレードマークは帯にカモメの刺繍。
シルバーの毛並み。
●生まれ●
京都市中京区西洞院
●実家●
金子國義の浴衣やハマベノワルツ、
マリィカイユ などを取り扱う呉服商
「舞妓Haaaan!!!」の衣裳を制作
●性格●
好奇心旺盛。
あまり物事を深く追求しない。
いわゆる「いっちょかみ」
美味しいもんに目が無い食いしん坊
●大好き●
紅蝙蝠のお客さま。
お散歩と拾い食い。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

