
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぼちぼちと…

2011.05.19 16:53|京のおいしいもん
ここのところ初夏を感じる気候が続いております。

5月に入りGWは少しお客様の足も戻ってきた京都ですが

皆様いかがお過ごしですか?

初夏と言えば、紅蝙蝠にもディナーコースに鮎が出始めました

あと、京都と夏と言えば“鱧”。

そう、紅蝙蝠名物“鱧しゃぶ鍋”です!


hamo-syabu

うちの鱧しゃぶは、まさしく

シンプル イズ ベスト!

具は新鮮な鱧と淡路の玉ねぎのみ! (注:写真は一応味が邪魔にならないお豆腐も付けてますけど…

特製の出汁で、甘みのある玉ねぎを入れ、鱧をサッと潜らせ、

最後の仕上げはスダチを少々。。。

これがこれからの季節サイコーなんです。


こちらは鱧しゃぶコースとして1人前8000円<要予約/2名様より>となっております。

冬の名物“鴨鍋”同様、こちらも是非一度ご賞味下さいませ。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かもめ

Author:かもめ
トレードマークは帯にカモメの刺繍。
シルバーの毛並み。
●生まれ●
京都市中京区西洞院
●実家●
金子國義の浴衣やハマベノワルツ、
マリィカイユ などを取り扱う呉服商
「舞妓Haaaan!!!」の衣裳を制作
●性格●
好奇心旺盛。
あまり物事を深く追求しない。
いわゆる「いっちょかみ」
美味しいもんに目が無い食いしん坊
●大好き●
紅蝙蝠のお客さま。
お散歩と拾い食い。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

