
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大寒!そんな季節にぴったりの…

2011.01.20 18:16|京のおいしいもん
1月20日。今日は暦でもっとも寒い日ということで

紅蝙蝠のおすすめを紹介しまーす。


まず、11月からメニューに加わり老若男女問わず人気の

京野菜丼
101103_140105.jpg

↑ここにはまだのってませんが、今の季節、風邪引きさんも多いので

おネギもドバッとサービスしております!(笑)
たっぷりお野菜と上品な出汁あんがとろーり
当初、女性が好みそうなメニューかな?と思って作りましたが
以外にも男性から「二日酔いの翌日食べると、体にじゅわ~~と沁みる味」だそうです。(笑)


次に紹介するのは、アルコールなのですが…


CIMG9108.jpg

なんと!蝙蝠
という芋焼酎を発見
なんでもこの焼酎限定生産で作られており、古式ゆかしい常圧蒸留法をとっているため、濃密で深みのある味わいだとか…。

これを寒い日にお湯割りで頂くと体の芯から温まりますよ~
あっ、私みたいに「ちょっと芋は強くて苦手かなぁ~」というかたは
柚子茶を入れると飲みやすくておススメ!
飲み方はお気軽にスタッフまで言って下さいね。

最後にうちでかかせないのが

コレ↓

丸鍋(アップ)

京都で○「まる」と言えば、すっぽんが出てきます。

これがもう最強でして…。ちょっと見た目はグロいですが、

コラーゲンたっぷりで翌朝ツルツル&プルプル
おまけに今話題のしょうがエキスもたっぷりなので体がすぐにポカポカ。
お客様からも「即効性ありますねっ!」と。


しばらくはこの厳しい寒さも続くようです・・・
ぜひぜひ皆様もお店に寄られた際は、上記メニューご参考下さいませ。

スタッフN



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かもめ

Author:かもめ
トレードマークは帯にカモメの刺繍。
シルバーの毛並み。
●生まれ●
京都市中京区西洞院
●実家●
金子國義の浴衣やハマベノワルツ、
マリィカイユ などを取り扱う呉服商
「舞妓Haaaan!!!」の衣裳を制作
●性格●
好奇心旺盛。
あまり物事を深く追求しない。
いわゆる「いっちょかみ」
美味しいもんに目が無い食いしん坊
●大好き●
紅蝙蝠のお客さま。
お散歩と拾い食い。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

