スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おめでとうさんどす

2010.01.09 23:17|京の出来事
お久しぶりどすねぇ
カモメどす。

宝恵駕篭1

うちの前にあるのは恵比寿さんの熊手どす。
今日、紅蝙蝠に宝恵駕篭さんが来てくれはったどすねんえ。

宝恵駕篭2

宝恵駕篭さんは「宝恵駕篭ホイ~ 宝恵駕篭ホイ~♪」と囃しながら来はりますし
通りがかった観光のお人も何が始まったのか?!と驚いたはりました。

宝恵駕篭3

明日は十日えびす。
恵比寿さんの辺りは屋台が出て賑やかどす。
恵比寿さんお参りの時には紅蝙蝠にも寄っとくれやすねぇ

皆さんにお知らせしなあかんこともありますし、
少しづつ更新させてもらいますねぇ

今年もどうぞ紅蝙蝠をよろしおたのもうします。

コメント

これだけブログを放置する位であれば閉鎖した方が良いのでは?紅蝙蝠へ行きたいと言う夢が消えそうです。金子先生のご威光で何とか夢は繋がっていますが・・・

Re:長子さん

更新が滞ってしまい申し訳ございません。
この秋は毎日大勢のお客さまがお越し下さり
ブログを更新させていただくお時間がございませんでした。

長子さんがおっしゃって下さっているように
ブログを更新出来ないことで、お客さまが来店したいと言う気持ちが
なくなるのであれば閉鎖した方が良いのかもしれませんね。

このブログを閉鎖しても、紅蝙蝠のTOPページで営業時間変更のお知らせなど
ご案内してるブログがございますのでご覧になって下さいませ。
http://infogodasho.blog38.fc2.com/

【ブログを更新出来ないことで、お客さまが来店したいと言う気持ちが なくなるのであれば閉鎖した方が良いのかもしれませんね。】     

そう思うのであれば誠実な更新をすれば良いでしょうに・・・    
更新出来ない理由を多くのお客さんのせいにしないで下さい。

紅蝙蝠への失望ではなくカモメさんへの失望と言った方が正しいです。
残念です。

あけおめでございます
更新待ってました(●^o^●)
また 疲労で倒れたんかい?と1月にかもめ捜索隊を出そうと4人で企んでましたよ
雪の新名神が越えられるかしら?
私は気長に待つで閉鎖なんて悲しいこと言ってかんわ
ブログだで仕事じゃないし 生活第一!!!
健康1番!! ですよ
かもめちゃんのブログ 京都・祇園独特の風習などや位置関係もわかっていいわ
紅蝙蝠にも、えべっさんの駕籠が来るんですね
1キロぐらい離れてへんの?
芸者のおねいさんがこんなにたくさんくるんだね
見たかった 来年がんばろっかな(^_-)-☆

Re: 長子さん

失望させてしまって申し訳ございません。

Re: 双子の双子ママ さん

おめでとうさんどす。
私の体調まで気にかけて下さって、おおきにぃありがとうございます。
お正月はゆっくりさせてもろて良い仕事始めをさせてもらいましたよ。

宝恵駕籠は映画村の役者さんが扮したはるんですよ。
毎年、9日に恵比寿さんから八坂さんの恵比寿社へお参りして
その後、祇園のお茶屋さんや企業さんを廻りはります。
石塀小路へ宝恵駕籠が入るのは初めてのことやったそうですよv-392

京都へお越しになるのは節分辺りですか?
お待ちしてますネ

新年おめでとうございます。
去年初めて紅蝙蝠にお邪魔しましたv-238
とっても素敵なお店で、是非また今年もお伺いしたいと思っておりますv-10
さて、個人的にはこちらのブログが大好きですので
更新が多少滞っても閉鎖だけはしないで欲しいです。
たまの更新だからこそ余計に嬉しいものなのですv-10
よろしくお願いいたします。

あけまして

おめでとうございました
久しぶりの更新で
嬉しいです
去年1回しか行けなかったし
今年はたくさんいけたらなぁ~
と思っております
今年もよろしくどす~

アラアラ。。。

あらあら。。。初っ端から~見てられんので出てきました。

カモメちゃん、おめっとさんですぅ~~  じゃなく、どすぅ~~ですかね。

長子さんへ
長子さん本当はカモメちゃんのBLOGが好きなのですよね~
だって嫌なら毎回見に来なきゃいいのに、それでもまだ見に来てますものねぇ。
ちょっと足がしびれて痛くなりすぎましたか?
まぁ~ そんなこと言わんとご贔屓してやって~~~
次回は足の痺れが切れる前にお店に行ってみてくださいなぁ~

カモメちゃんへ
さて長くなったけど、カモメちゃんのお店の繁盛一番です!
お仕事があるっていいことよ~~この不景気ぶっ飛ばしてくださいね!
BLOGは焦ると気持ちに負担になるから「BLOGお休みします~」って看板出しておきなぁ~
私はいつまでも待ってるからえぇよ~~
長子さんも嫌い嫌いは好きのうち。  恋人を待ってて拗ねちゃった彼女の気分でしょうね。
私もいつも妹と喧嘩しては、また一緒にくっついて京都詣で!
主人に呆れられる程くされ縁ですわ~   また遊びに行かしてね。

Re: tsubaki さん

おめでとうさんどす。
ブログを楽しみにして下さっておおきにぃ

今年は寒い日が続いてますし、
雪の石塀小路が期待できそうですね。
石畳は冷えますけど、雪の石塀小路も是非体験してくださいネ。
お待ちしていますv-411

Re: 楓猫さん

おめでとうさんどす。

なかなか思うように更新できなくて申し訳ありません。
今年は更新できる余裕ができたら良いなぁと思っています。
楓猫さんもたくさんお店に遊びに来てくださいネ。
お待ちしていますv-318

Re: エヴァさん

おめでとうさんどすぅv-82

秋の更新ができなくて本当に申し訳なく思っています。
石塀小路近くの紅葉を写真に納めていたにも係わらず
更新できなかったんですよ。
花灯路が始まると秋の時のようになる思いますし
お休みのご連絡させてもらいますね。

節分は京都で過ごしはりますか?
お待ちしてますねv-22
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かもめ

Author:かもめ
トレードマークは帯にカモメの刺繍。
シルバーの毛並み。
●生まれ●
京都市中京区西洞院
●実家●
金子國義の浴衣やハマベノワルツ、
マリィカイユ などを取り扱う呉服商
「舞妓Haaaan!!!」の衣裳を制作
●性格●
好奇心旺盛。
あまり物事を深く追求しない。
いわゆる「いっちょかみ」
美味しいもんに目が無い食いしん坊
●大好き●
紅蝙蝠のお客さま。
お散歩と拾い食い。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

