スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お雛さんと雪に咲く花

2008.03.03 10:46|京の出来事
今日は上巳の節句。おひなさんの日ですね。
京都では『ひきちぎり』てゆう重菓子を食べるのどすねん。

ひきちぎり

今年の京都は ほんに雪が多おして、
ウチもビックリしましたけど、お花さんもビックリしたはるやろねぇ
今日はおひなさんどすし、ウチが見た雪の中のお花を紹介しまひょ。
まずは銀閣寺さんで咲いたはった山茶花。

山茶花

銀閣寺さんて言うたら・・・・・・続きを読む前に・・人気blogランキング

銀閣寺さんて言うたら、椿ででけた参道「銀閣寺垣」どすね。
も少ししたら赤い椿の花で彩られます。

銀閣寺垣

詩仙堂さんで見た椿は
「咲こ思たのにさぶうてさぶうて・・・」てゆうたはりそう。

詩仙堂椿

水仙も雪の中どす。

水仙

祇王寺さんの寒牡丹は、雪から守られたはりました。

寒牡丹

常寂光寺さんの梅の盆栽。
鉢につもた雪がドーナッツみたいでおもろいなぁて思いました。

常寂光寺梅

法輪寺さんの早咲きの紅い梅さんは、白梅になったはりました。

法輪寺梅

おひなさん用にてお干菓子も春らしいのん用意させてもろたんどす。
ほんに春が待ち遠しおす。

お干菓子

ブログランキングどす。クリック おたのもうします
↓↓↓↓↓↓
blogranking

着物・浴衣 提供情報
*王子ネピアCM 「鼻セレブ-鼻おおきに」
*odashoが全面的に衣装制作提供を致しました映画
 「舞妓Haaaan!!!」DVD発売中
*歌、音楽と人形芝居による江戸夜ライブ 2008年1月4~7日
 『 BOTAN DOHRO 』牡丹灯籠×中村 中×糸操り人形
 公式サイト→ http://www.five-d.co.jp/botan/index.html

テーマ:おこしやす!京都
ジャンル:地域情報

コメント

こんにちわ!

暦の上ではもう春ですが まだ寒いっですね!
福岡で積雪は見られませんでした。
ところでカモメさん 今までgooの方にリンクしていましたが 今度、リンク先を「車椅子らいだー!!」の方へと
変更させてもらいましたのでご確認ください

>pwc-t さん

三寒四温ですね。今週は寒いです。
福岡では積雪なかったんですか。
京都は何十年ぶりかの雪でしたよ。

リンク、ありがとうございます。
見させてもらいますv-410
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かもめ

Author:かもめ
トレードマークは帯にカモメの刺繍。
シルバーの毛並み。
●生まれ●
京都市中京区西洞院
●実家●
金子國義の浴衣やハマベノワルツ、
マリィカイユ などを取り扱う呉服商
「舞妓Haaaan!!!」の衣裳を制作
●性格●
好奇心旺盛。
あまり物事を深く追求しない。
いわゆる「いっちょかみ」
美味しいもんに目が無い食いしん坊
●大好き●
紅蝙蝠のお客さま。
お散歩と拾い食い。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

