
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日曜日のパン屋さん

2008.09.01 10:00|京のおいしいもん
お空

きんのは久しぶりに綺麗な青い空が見えた京都の空どす。
青いお空に誘われてあじき路地てゆうところにあるパン屋さんへ行って来ました。
日曜日にだけ開いてるパン屋さんどすねんえ。
あじき路地

町家が並ぶ「あじき路地」にポツリとあがった看板。

日曜日のパン屋さん1

「日曜日のパン屋さん」はこのろーじの中にあります。

日曜日のパン屋さん2

靴を脱いで中に上がらせてもらうと美味しそうなパンがずらり。
フランス人のパン職人が本場の石窯で焼いたはるパンどす。

日曜日のパン屋さん3

アップルパイは林檎がギッシリ。重みズッシリ。
フランス人のおじいさんが焼いてくれたはります。

日曜日のパン屋さん4

二年前にオープンしはった時はたまに休んではりましたし幻のパン屋さんどしてんけど、
最近は毎週日曜開けたはります。
日曜日のパン屋さんのほんまの名は「L’AMI DE PAIN」て言います。
もうすぐ火曜日だけ営業の「火曜日のパン屋さん」がでけるそうどす。

日曜日のパン屋さん5

あじき路地の近くまでいくと看板が目印。

日曜日のパン屋さん6

町家が並ぶ路地は着物姿や舞妓さんがよぅ似合いますねぇ

日曜日のパン屋さん7

 着物・浴衣 提供情報 
*映画・文庫本『東京少女』イメージ衣装 ハマベノワルツ
*らくたび文庫 『京の着物はじめ』
 http://www.koto-koto.co.jp/2contents/no031.html

京呉館ゆかた WEBショップオープン

秋の京都を着物姿で楽しみませんか?
手ぶらで変身。今日美人になりましょう!! 詳細はコチラ

秋のブライダルに向けて 京都フォーマルプラン 詳細はコチラ

テーマ:おこしやす!京都
ジャンル:地域情報

コメント

こんにちわ!

うわ~ 穴場中の穴場みたいですね!
しかも 本場のフランスパンが食べれるとはいいですね~^^

まいど!

いいじゃないですか!!(^◇^)
おいしそうです
あじきろーじってどこですか?
何寺の側とか教えていただけるとさがしやすいわ
食いしん坊さんなのよ 
アップルパイに惹かれるわ~

>zeppeさん

こんばんわ!
ここは穴場ですよ~
そして美味しいんです。
口コミで広がったお店なんですよv-411

>双子の双子ままさん

まいどぉ~v-398
近くには六波羅蜜寺があるんやけど、
あじき路地はややこしい場所なんですよ。
あじき路地には他にもお店があって、
そこのサイトに地図が載ってるし紹介しますねv-411

ちなみに、日曜日のパン屋さんのサイトは↓です。
http://www.lamidupain.com/
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かもめ

Author:かもめ
トレードマークは帯にカモメの刺繍。
シルバーの毛並み。
●生まれ●
京都市中京区西洞院
●実家●
金子國義の浴衣やハマベノワルツ、
マリィカイユ などを取り扱う呉服商
「舞妓Haaaan!!!」の衣裳を制作
●性格●
好奇心旺盛。
あまり物事を深く追求しない。
いわゆる「いっちょかみ」
美味しいもんに目が無い食いしん坊
●大好き●
紅蝙蝠のお客さま。
お散歩と拾い食い。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

