
--.--.-- --:--|スポンサー広告

24のつく日は・・?

2009.05.31 19:01|未分類
クニヨシの日

紅蝙蝠では、金子先生のお名前「國義」にちなんで、
毎月24日は何かイベントしよ!と決まってます。

紅蝙蝠がオープンして初めてのイベントを5月24日にさせてもらいました。
募集人数が15人とすけなくて、すぐにお席が埋まってしもて
ブログでお知らせでけしまへんどした。スミマセン

どんなイベントやったかと言うと・・・
『初鱧の会』
金子先生を囲んで初鱧をいただきました。

クニヨシの日

鱧おとし
鱧そうめん
鱧葛まぶし
鱧しゃぶ
鱧ごはん

鱧葛まぶし

↑写真は『鱧葛まぶし』
ご参加いただいた皆さん、お話もすすんで
美味しく召し上がっていただいてたご様子でしたよ。

お食事の前には金子先生デザインの浴衣、今年の新作をご覧になったり、

浴衣

サイン会があったり。

サイン会

みなさん、とっても楽しそうで、とっても美味しそうで、
うちらスタッフは「ゲストとして参加したい」と話してたんどす。

6月24日も5月と同じく『初鱧の会』どす。
参加したいわぁて思てはったら
お問い合わせしとくれやすねぇ
お電話:075-533-6688



では、また。
おおきにぃ

中村七之助さん

2009.05.27 15:28|雑誌掲載情報
金子先生は月刊誌『演劇界』に連載を持ったはります。
先生のご縁で、
演劇界のインタビュー撮影が紅蝙蝠で行われました。

インタビューのお相手は、
ちょうど南座で公演中の花形歌舞伎に出演してはった中村七之助さん。

金子先生もちょうど来店中どしたし、
先生のお見立てで今年の新作浴衣を
お稽古で着てくれはる思います。

七之助

サイン頂きました。
七之助さん、とっても素敵でしたよ~

掲載号はまたお知らせしますねぇ

では、また。
おおきにぃ

こゆい数日間

2009.05.25 23:40|未分類
久しぶりの更新になってしもてスミマセン 

紅蝙蝠はこの数日、
めっちゃこゆ~~い日々を過ごしていました。

まずは、昨日、24日は『クニヨシの日』
金子せんせを囲んで会食の宴がありまして、
前日23日は夜遅く、舞台はねた後の某歌舞伎役者さんの
雑誌撮影が行われたりと、
ほんま、こゆ~い日々どした。

本『紅蝙蝠』

写真は、金子せんせ所蔵の『紅蝙蝠』
古い本でして、とっても貴重なご本どす。
ウチの店の名前の由来となった本どすねんえ。


こゆ~い日々のお話は
写真の整理させてもろてから
ゆっくりさせてもらいます。

では、また
おおきにぃ

雑誌掲載情報!

2009.05.14 23:35|雑誌掲載情報
オープンして間なしの頃、取材してくれはった雑誌が発売されています。

関西ウォーカー 5月26日号

関西ウォーカー

HanakoWEST 6月号

HanakoWEST

見とくれやす。
おおきにぃ

夏日です~

2009.05.12 09:00|未分類
暑い暑い!
日差しが熱おすねぇ
マネージャーが「暑いってゆうたら罰金なっ」と言い出すくらいの暑さです

今日は、スウィーツ担当のまもちゃんが夏らしい帽子を被って来てはりました。
そこで
シルバーアクセサリーがピッタリです。

シルバーアクセサリー

まもちゃんは、スタッフのみんなから
「海行ったん?」
「潮干狩り行ったん?」
と、突っ込まれてましたよ

では、また。
おおきにぃ

雑誌掲載情報どす

2009.05.10 21:31|雑誌掲載情報
現在発売中の ヴァンサンカン 2009年6月号に紅蝙蝠が載っています。

ヴァンサンカン1


新緑カフェのコーナーどす。

ヴァンサンカン2

皆さん見とくれやす。
綺麗に撮ってもろてます。

では、また。
おおきにぃ

こどもの日

2009.05.05 09:00|未分類
今日はこどもの日。

おじぃさんもおばぁさんもお父さんもお母さんも
大人のお人もみな親がいて誰かの子やし、
『こどもの日』ていうのんは『みんなの日』やてウチは思うんどす。

と、いうことで、
紅蝙蝠のカブトさんが進化しましたよ。

カブト

羽みたいなんが付いたカブトさんは『蝙蝠カブト』どす。


では、また。
おおきにぃ

ゴールデンウィークですねっ

2009.05.03 19:53|未分類
みなさん、いかがお過ごしですか?
どこかお出掛けしたはるんどすか?

店の前のツツジがあんまり綺麗やったんでパチリ

ツツジ

朝、夕と店の前をお掃除し、打ち水してお客さまをお迎えしています。

そして、ゴールデンウィーク期間中は、
スウィーツにこんなんお付けさせてもろてます。
注:親指は付きません

カブト

お近くへ来はったら寄っとくれやすね。

では、また。
おおきにぃ

新メニュー登場!!

2009.05.01 22:46|未分類
紅蝙蝠、自信作の新メニュー登場
『稲庭饂飩』どす。

稲庭饂飩1

紅蝙蝠の看板メニューは『鯛ごはん』なんどすけど、
実は、『にゅうめん』も人気メニューなんどす。
これからあったこうなったら冷たいのんが欲しなりはるやろ思て
『稲庭饂飩』の冷たいのんをお出しすることになりました。

タレは合わせ出汁とゴマだれ。
ゴマだれは白味噌風味の自家製どす。
ゴマだれは自画自賛の絶品どすし、いっぺん食べとくれやすね。

京都やのになぜに稲庭饂飩?! て思いはった?
実はコレ、金子先生のおススメのお饂飩なんどす。
パッケージも金子先生デザインどすねんえ。

稲庭饂飩2

工場直送で贈答用も承っておりますので
お気軽にスタッフまでお声かけとくれやすね。

では、また。
おおきにぃ
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かもめ

Author:かもめ
トレードマークは帯にカモメの刺繍。
シルバーの毛並み。
●生まれ●
京都市中京区西洞院
●実家●
金子國義の浴衣やハマベノワルツ、
マリィカイユ などを取り扱う呉服商
「舞妓Haaaan!!!」の衣裳を制作
●性格●
好奇心旺盛。
あまり物事を深く追求しない。
いわゆる「いっちょかみ」
美味しいもんに目が無い食いしん坊
●大好き●
紅蝙蝠のお客さま。
お散歩と拾い食い。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

