
--.--.-- --:--|スポンサー広告

舞妓ちゃんがバーテンダー?!

2009.03.31 12:41|未分類
とある夜の出来事どす。

舞妓バーテンダー1

舞妓ちゃんがバーテンダーに。

舞妓バーテンダー2

紅蝙蝠では、舞妓ちゃんのお手配させてもろてます。
この夜はお二階のお鍋のご予約いただいたお客さまのご要望で
舞妓ちゃんに来てもろたんどすねん。

かいらしい舞妓ちゃんバーテンダーの出現に
一階のお客さまもお喜びどした。

夜の紅蝙蝠も雰囲気あってよろしおすえ。
では、また明日。
おおきにぃ。

お花が届いてます♪

2009.03.29 21:17|未分類
きんのは柴咲コウさんから素敵なお花が届きました

お花2

うっとこの本社が映画「舞妓Hannnn!!!」衣装を担当させてもろたご縁で
今でも柴咲コウさんともお付き合いさせていただいてます。

柴咲コウさんがブログで太秦プリンのことを書いてくれたはるようで
ブログを見はったお客さまがお越し下さいました。

ご縁は繋がるもんどすねぇ
ありがたいことどす。
では、また明日。
おおきに。

読売テレビさん

2009.03.28 22:13|未分類
今日、店の前が騒がしかったんどす。
何かて思て出てみたら・・・・↓

取材1

読売テレビさんが関西ウォーカーの新人記者さんを密着取材したはりまして。

店内もどうぞどうぞとご案内させてもろて・・・・↓

取材2

うっとこのべっぴんバリスタと、↑

スウィーツ担当のまもちゃん ↓

取材3

放映は、4月2日17:00~19:00間、10分くらいのコーナーやそうどす。
関西ローカルどすけど、見とくれやす。

今日はハプニングありまして、おもしろおした
では、また明日。
おおきに。

お花が届きました!

2009.03.27 13:00|未分類
紅蝙蝠の入り口にはぎょうさんのお花が届いています。
きんのはL'Arc~en~CielのHYDEさんから頂きました。

お花

綺麗なお花に囲まれて嬉しおす。
おおきに。

都をどりはぁ~ ヨォーイヤサァー

2009.03.27 00:01|京に咲く桜
数日前に花見小路にぼんぼりが立ちました。

都をどり1

お使いで歌舞練場に寄らせてもろたら
サクラが咲いたはりましたよ。

都をどり2

この数日はさむおすけど、春はもうすぐそこどすねぇ

都をどり3

紅蝙蝠では都をどりのチケットもご用意させてもろてます。
ご入用の方はスタッフまで言うとくれやす

都をどり4

では、また明日。
おおきに。

べっぴんさバリスタとイケメンバリスタ

2009.03.24 10:00|未分類
エスプレッソとコーヒーは違う飲み物やて知ったはりますか?
エスプレッソは、コーヒーよりもカフェイン含有量がぐんとすけないんですよ。

エスプレッソ抽出中

紅蝙蝠には、講習受けた『バリスタ』が常駐しています。

バリスタ3

べっぴん女性バリスタに、イケメン男性バリスタ

バリスタ2

遠慮のうご指名しとくれやす
今はでけしまへんけど、
そのうち、ラテアートもでけるようになるはずどす。

ラテ

大きな声で言えることと違いますけど、
ハートを描いたつもりが・・・・・
今は聖護院大根になってしまいます

日々精進させてもらいます!
では、また。
おおきに。

紅蝙蝠のメニュー ~Barタイム編~

2009.03.22 09:37|未分類
紅蝙蝠では、20:00までお食事していただけますが、
以降、24:00までBarタイムになります


バータイム1

石塀小路の中は静かで雰囲気よろしおすし、
ライトアップされたお庭を目の前に美味しいお酒どうどす?

バータイム2

Barタイムは19:00からさせてもろてます。

今日は東山花灯路最終日。あいにくの雨どすねぇ
では、また明日。
おおきに。

紅蝙蝠のメニュー ~甘いもん編~

2009.03.17 09:52|未分類
紅蝙蝠では甘いもんもご用意しています。
ちょっと小腹が空いたなぁって時の虫やしないにどうぞ。

スウィーツは今、話題沸騰中のまもちゃんのケーキさんにお願いしています。
「太秦プリン(うずまさプリン)」

太秦プリン

新発売の「サクラ咲くプリン」は桜餅が中に入っています。

サクラ咲くプリン

パッケージには両方とも金子國義先生の絵
太秦プリンには舞妓ちゃん、サクラ咲くプリンにはうさぎさんの絵どす。
プリンは両方ともお持ち帰り、宅配を承っております。
お土産によろしおすえ。

紅蝙蝠オープンに合わせて新作を作ってくれはりました。
「抹茶ロール」

抹茶ロール

まもちゃんは先日の日記で暖簾の前の写真に写ってはりましたね
彼も紅蝙蝠でおてったいしてくれたはります。


先週末はぎょうさんのお人に来ていただきました。
嬉しいどす。
おおきに。

紅蝙蝠のメニュー ~お食事編~

2009.03.14 10:47|未分類
紅蝙蝠では、ランチタイムの11:30からディナータイムの20:00まで
お食事を用意させてもろてます。

紅蝙蝠のお料理は、某老舗割烹で修業を重ねた板さんが作ってくれたはる京料理どす。

おススメは『鯛ご飯ご膳』(1500円)どす。
お野菜の炊き合わせ、出し巻き玉子、赤出汁、香の物がついてます。

鯛ご飯

日替わりの『おばんざいご膳』(1300円)も人気どす。
数種類のおばんざいにご飯と赤出汁、香の物をお付けしています。

おばんざいご膳

鯛ご飯とにゅうめんのご膳(1500円)もご用意させてもろてます。
週末は冷え込む予報どすし、あったまっとくれやす。

甘いもんも出させてもろてますしまたお話させてもらいまひょ。
では、また明日。
おおきに。

東山花灯路~石塀小路~

2009.03.13 22:11|京の出来事
今日から東山花灯路が始りました。
今年は、18:00点灯が少し遅れて、
ご近所の灯籠の灯りがつけへんハプニングがありました。

花灯路1

初日は冷たい雨。
花灯路の初日は雨の日が多いような気ぃがします。

花灯路2

石塀小路の花灯路がウチは好きです。
特に、雨の日は濡れた石畳に映えてキレイです。

花灯路3

紅蝙蝠は花灯路期間中は無休でやらせてもらいます。
では、また明日。
おおきに。

取材中

2009.03.12 23:41|未分類
取材1

連日、紅蝙蝠は取材をうけています。

取材2

スタッフは蝙蝠柄の浴衣を着させてもろてます。

スタッフ浴衣姿

男性スタッフももちろん蝙蝠の浴衣姿。
おっと!
写真に映ってるのは、まもちゃんですね

まもちゃって誰?
また次回お話させてもらいまひょ。

明日から東山花灯路が始まります。
お会いでけるのを楽しみしています。
では、また明日。
おおきに。

営業時間のお知らせ

2009.03.11 22:42|未分類
お花1

お店の入り口では「紅蝙蝠」の暖簾がかけたあります。

お花2

暖簾をくぐってもお花・・お花・・お花・・
今日は風がつべたくて肌寒い日どしたし、
このままやと、花灯路の期間中もキレイなお花が見れそうです。

今日は営業時間をお知らせ
オープン 11:00
カフェメニューオーダーストップ 19:00
バータイム 19:00~24:00

夜遅うまでやらせてもろてますし、
花灯路で冷えたお体を温めに、歩き疲れた足をお休みに、
気軽にお立ち寄り下さいませ。

灯路

紅蝙蝠の周りには花灯路の準備がでけてます。

では、また明日。
おおきに。

エスプレッソマシーン

2009.03.10 22:17|未分類
エスプレッソマシーン

月曜日にオープンさせてもろた『紅蝙蝠』
お店の入り口にはぎょうさんのお花が届いています。
初日はバタバタとしてて写真を撮り損ねてしまいました。

今日の写真はバリスタ講習会の様子どす。
お部屋に入ったら目の前にピッカピカのエスプレッソマシーンがあります。
エスプレッソマシーンのてっぺんには鳥さんがいたはるのどすけど
残念ながら「蝙蝠さん」でも「カモメさん」でもないんどす。
なんの鳥さんか見てのお楽しみ♪どす~

・・・・・今日はこのへんで。
また店内の様子などお話させてもらいまひょ。
おおきに。

紅蝙蝠を紹介してもろてます

2009.03.10 08:19|未分類
■ メールマガジン「FERIC」
  本質を選ぶ大人のライフスタイルマガジンNews新着情報コーナー
  アドレスはコチラ

■ 京都三条ラジオカフェ
  3月8日14:00~14:30 日曜午後の遊びの時間

■ グランヴィア京都
  各部屋設置の冊子 以心伝心のページ

■ 関西ウォーカー 3月17日発売
  P51 町家ニュースコーナー

ぎょうさん紹介してもろてます。
おおきに。

紅蝙蝠オープン!

2009.03.07 06:42|未分類
紅蝙蝠

京呉館石塀小路店が 3日9日月曜日、
美術倶楽部 金子國義『紅蝙蝠』として生まれ変わります。
13日からは東山花灯路が始まります。
お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ。
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かもめ

Author:かもめ
トレードマークは帯にカモメの刺繍。
シルバーの毛並み。
●生まれ●
京都市中京区西洞院
●実家●
金子國義の浴衣やハマベノワルツ、
マリィカイユ などを取り扱う呉服商
「舞妓Haaaan!!!」の衣裳を制作
●性格●
好奇心旺盛。
あまり物事を深く追求しない。
いわゆる「いっちょかみ」
美味しいもんに目が無い食いしん坊
●大好き●
紅蝙蝠のお客さま。
お散歩と拾い食い。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

